プロフィール

フォトアルバム
永楽 三代目店主

生粋の江戸っ子です どうぞよろしくお願いいたします。

先祖代々商人の家系で育った環境は僕にとっては人生に大きな影響を与えました。両親の背中を見て幼少期よりお店の手伝いをしていたので商人としての心構えがいつしか身体中に染み込んでいました。そんな折人生の転機が訪れ大学理工学部を中退18歳で三代目永楽の跡目を継ぎ二代目父より中華料理を学び、紀尾井町ホテルニューオータニにてホスピタリティー、舞浜.第一ホテル東京ベイにてフレンチ、舞浜.ホテルオークラ東京ベイにて日本料理、 茶道裏千家、華道、香道、陶芸、武道、絵画など五感を修行 渡中 調理師免許、食品衛生資格取得 職人として30年以上

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

2/27(月)晴れ お得ランチは?塩ラーメン680円/通常840円限定10食(店内)

2/27(月)晴れ お得ランチは?塩ラーメン680円/通常840円限定10食(店内)   ルドルフとイッパイアッテナ見逃してしまったあなたへ DVD・BR発売中! ルドルフ応援団 永楽 江戸川区がルドルフの映画上映の恩義としましてルドルフの原作モデルの場所に石碑を奉納・寄贈させて頂きました。ルドルフの巡礼地巡りをされる方詳しくはこちら、https://twitter.com/eirakutokyo1 ルドルフとイッパイアッテナ 原作ロケ地は東京都江戸川区北小岩、上小岩六東天祖神社、上小岩小学校、赤塚ペットクリニック、千代田通商店会/美玉屋金物店/魚屋、上小岩/さくら親水緑道

先生にお聞きしたのですが、学生時代斉藤先生の自宅裏の六東天祖神社の野良ネコ「くろねこ」との思い出を本にしたそうです。 新作の第5巻は只今執筆中だそうですよ♪ 

永楽は創業81年を迎えました。氏神様 小岩神社さま天祖神社さま永楽に鎮座する恋岩道祖神さま、ご縁のお地蔵さま、縁結び石さま、出雲大社さま そして、応援くださる皆々様に感謝 合掌 永楽を81年間支えてくださった皆様に恩返しが出来れば幸いです 永寛

*ぴあ「小岩 新小岩 食本2017」に永楽が選ばれ只今発売中!*OZマガジン 2017江戸川区ガイドブックに永楽が選ばれ只今発売中!

Eiraku_178

2017年2月26日 (日)

ルドルフとイッパイアッテナ応援団 秋元くんからの感動のお手紙を頂きましたぁ!

P1240612

P1240613

P1240616

P1240617

P1240619

永楽の常連さんでいつもご来店すると注文品が出来上がるまで ルドルフの本を読んで待ってくれて、食べ終わると、また続きを読むほどルドの本が大好きな男の子 以前から映画の告知をしていたところ親子で船堀へ映画を観に行ってくれたそうです。帰宅中もずっと映画のお話をしながらで家に着くなり自分から永楽さんへお手紙を書くと言って作文用紙にルドルフの感想文を書いたそうです。そして昨日 ご来店されそのお手紙を拝見した所 もう、琴線を響きき動かれまして、すぐに原作者の斉藤洋先生にコピーを速達で郵送させていただきましたぁ! その感想文を僕が打ち直してここに掲示させていただきます。

ルドルフとイッパイアッテナ映画の感想文ご紹介 江戸川区立小岩小学校2年1組秋元くん 「ルドルフとイッパイアッテナ」が最高におもしろかったです。泣けるところもあり、笑えるところもあって本当におもしろいです!一番笑ったのが金物屋の「ブッチー」が「アイや~」とか言うところでたくさん笑いました。毛が本当に本物みたいで、すんごく笑いました。少し悲しいお話ですが最後にみんなであえて「よかったな」と思います。いつもそちらのお店に行く時、北小岩なので、ブッチーやルドルフやイッパイアッテナいるかなぁ?と思ってすごくおいしいえいらくに行きます。町もすごくさいげんできていて、本当にすごいと思いました。そうぞうい上におもしろくて、えい画を見おわった後でもず~とえい画の話をしていました。かこさい高けっさくだと思います。えい画をしょうかいして下さってありがとうございます。きょくもいいし、わるいとこ1つもない!て言うかんじで、何かしょうをとれそうなすごさで、本当にすごかったです。たくさんわらいたくさん泣き、本当にこのことを教えて下さってありがとうございます!今度はルドルフとイッパイアッテナのしゅるいのちがうお話をえい画でますます見たくなってきました。今回は本当にありがとうございます。本当におもしろかったです!東京都江戸川区東小岩2丁目

これを読んでうるうるしちゃいましたぁ、少年のこころに響く大きな何かを彼はつかんだと思います!将来は有望な児童文学者になる予感!

秋元くん どうもありがとう!ルドルフの映画を上映したことは間違っていませんでしたぁ!

君が書いてくれたルドルフ感想文は永楽の家宝になりました。三代目 永楽

永楽東京恋岩(公式)@eirakutokyo1                     

ルドルフとイッパイアッテナ応援団 ご家族で映画をご覧になって感動して永楽に瑞江からご来店されましたぁ!小学校2年生の男の子 以前にもご家族で北小岩まつりに来られたようでごれもご縁ですね!(^^)!

C5fnlhmvmaa9guz

ルドルフとイッパイアッテナ応援団 映画を観てご家族で永楽にご来店してくれましたぁ!(^^)! お店でもルドルフとイッパイアッテナの本を読んでくれましたよ♪

ルドルフとイッパイアッテナ応援団 映画を観てご家族で永楽にご来店してくれましたぁ!(^^)! お店でもルドルフとイッパイアッテナの本を読んでくれましたよ♪

C5fmebusaaefdp

ルドルフとイッパイアッテナ応援団 ちびっこたちみんなルドルフとイッパイアッテナ大好き!ちょっとはずかし~い!(^^)!

ルドルフとイッパイアッテナ応援団 ちびっこたちみんなルドルフとイッパイアッテナ大好き!ちょっとはずかし~い!(^^)!

C5fmnpuu0aelgpd

2/26(日)晴れ お得ランチは?永楽メン680円/通常840円限定10食(店内)

2/26(日)晴れ お得ランチは?永楽メン680円/通常840円限定10食(店内)   ルドルフとイッパイアッテナ見逃してしまったあなたへ DVD・BR発売中! ルドルフ応援団 永楽 江戸川区がルドルフの映画上映の恩義としましてルドルフの原作モデルの場所に石碑を奉納・寄贈させて頂きました。ルドルフの巡礼地巡りをされる方詳しくはこちら、https://twitter.com/eirakutokyo1 ルドルフとイッパイアッテナ 原作ロケ地は東京都江戸川区北小岩、上小岩六東天祖神社、上小岩小学校、赤塚ペットクリニック、千代田通商店会/美玉屋金物店/魚屋、上小岩/さくら親水緑道

先生にお聞きしたのですが、学生時代斉藤先生の自宅裏の六東天祖神社の野良ネコ「くろねこ」との思い出を本にしたそうです。 新作の第5巻は只今執筆中だそうですよ♪ 

永楽は創業81年を迎えました。氏神様 小岩神社さま天祖神社さま永楽に鎮座する恋岩道祖神さま、ご縁のお地蔵さま、縁結び石さま、出雲大社さま そして、応援くださる皆々様に感謝 合掌 永楽を81年間支えてくださった皆様に恩返しが出来れば幸いです 永寛

*ぴあ「小岩 新小岩 食本2017」に永楽が選ばれ只今発売中!*OZマガジン 2017江戸川区ガイドブックに永楽が選ばれ只今発売中!

Eiraku_173

2017年2月25日 (土)

2/25(土)晴れ お得ランチは?みそラーメン680円/通常840円限定10食(店内)

2/25(土)晴れ お得ランチは?みそラーメン680円/通常840円限定10食(店内)   ルドルフとイッパイアッテナ見逃してしまったあなたへ DVD・BR発売中! ルドルフ応援団 永楽 江戸川区がルドルフの映画上映の恩義としましてルドルフの原作モデルの場所に石碑を奉納・寄贈させて頂きました。ルドルフの巡礼地巡りをされる方詳しくはこちら、https://twitter.com/eirakutokyo1 ルドルフとイッパイアッテナ 原作ロケ地は東京都江戸川区小岩、上小岩六東天祖神社、上小岩小学校、赤塚ペットクリニック、千代田通商店会/美玉屋金物店/魚屋、上小岩/さくら親水緑道

先生にお聞きしたのですが、学生時代 原作者斉藤洋先生の自宅裏の六東天祖神社の野良ネコ「くろねこ」との思い出を本にしたそうです。 新作の第5巻は只今執筆中だそうですよ♪ 

永楽は創業81年を迎えました。小岩の氏神様 小岩神社さま天祖神社さま永楽に鎮座する恋岩道祖神さま、ご縁のお地蔵さま、縁結び石さま、出雲大社さま そして、応援くださる皆々様に感謝 合掌 永楽を81年間支えてくださった皆様に恩返しが出来れば幸いです 永寛

*ぴあ「小岩 新小岩 食本2017」に永楽が選ばれ只今発売中!*OZマガジン 2017江戸川区ガイドブックに永楽が選ばれ只今発売中!

Eiraku_179

2017年2月24日 (金)

スーパーフライデー!会社帰りにルドルフ! いよいよ本日 残すは最終上映のみですよ! 午後6時30分開演! 映画「ルドルフとイッパイアッテナ」タワーホール船堀のシネパル映画館で日本でただ1ヶ所上映中 入場料は特別料金1.000円、学生・小人500円 場所は都営新宿線 船堀駅目の前!

スーパーフライデー!会社帰りにルドルフ! いよいよ本日 残すは最終上映のみですよ! 午後6時30分開演! 映画「ルドルフとイッパイアッテナ」タワーホール船堀のシネパル映画館で日本でただ1ヶ所上映中 入場料は特別料金1.000円、学生・小人500円 場所は都営新宿線 船堀駅目の前!

T_mainimg06_20170209

ハワイから友達が国際ホテル&レストランショーのビジネスで来日 その足で永楽に来店 名前はPaul彼とは似た境遇 Paulも三代目、食べることが好き 特にGYOZA、ホテルマン(HAWAII SeasideHotelsの経営者) 僕も三代目、食べることが好き、実は元ホテルマン(紀尾井町/ホテルニューオータニ、舞浜/東京ベイ第一ホテル、舞浜/ホテルオークラ東京ベイ)

不思議なご縁に感謝! 名前はPaul Kimi ハワイに3つMAUI、KONA、HILO、ホテルを展開している三代目である 彼からの心あたたまるメーッセージ感謝
「TARENASI GYOZA My first Impression is good texture crunchy and richjuicy」

「An Absolutely Delicious GYOZA With a Nice Crunch side and Rich Juicy Filling .very delicious!
I can not stop Eating These GYOZA .THE Best!  Saeside hotels Manager of innovations and Improvements  Paul Kimi」

永楽の「たれなし餃子」が大大大好き!で生ビール4杯と餃子3人前を笑顔で幸せそうに食べてくれましたぁ!(^^)!

ふたりの友情の縁結びに 出雲の縁結びの国 白兎神社のパワーストンである「ご縁」の白石の縁をプレゼントいたしましたら とっても喜んでくれて 次回はご両親を連れて遊びに来てくれることになりました。 目には見えない不思議なご縁 永楽店先に鎮座するご縁の道祖神さん、お地蔵さん、縁結び石、レジの横の五縁の石に感謝を改めていたしました。三代目 

P1240604

P1240605

P1240606

P1240602

P1240600

スーパーフライデー!会社帰りにルドルフ!  いよいよ本日まで!映画「ルドルフとイッパイアッテナ」タワーホール船堀のシネパル映画館で日本でただ1ヶ所上映中 入場料は特別料金1.000円、学生・小人500円①午前11時15分 ②午後1時40分 ③午後4時5分 ④午後6時30分pic.twitter.com/oMqPQzddn5

  

永楽 のサービス一覧

永楽
  • TEL050-3463-3105