プロフィール

フォトアルバム
永楽 三代目店主

生粋の江戸っ子です どうぞよろしくお願いいたします。

先祖代々商人の家系で育った環境は僕にとっては人生に大きな影響を与えました。両親の背中を見て幼少期よりお店の手伝いをしていたので商人としての心構えがいつしか身体中に染み込んでいました。そんな折人生の転機が訪れ大学理工学部を中退18歳で三代目永楽の跡目を継ぎ二代目父より中華料理を学び、紀尾井町ホテルニューオータニにてホスピタリティー、舞浜.第一ホテル東京ベイにてフレンチ、舞浜.ホテルオークラ東京ベイにて日本料理、 茶道裏千家、華道、香道、陶芸、武道、絵画など五感を修行 渡中 調理師免許、食品衛生資格取得 職人として30年以上

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

文学の神様お祀りする小岩神社 宮司も奥様も ルドルフ応援団の志に賛同していただき ルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!ここ小岩神社には古来より和歌の神様が鎮座 「メアリーと魔女の花」翻訳はルドルフの町に住む なかだゆきちゃんですよ!

文学の神様お祀りする小岩神社 宮司も奥様も ルドルフ応援団の志に賛同していただき ルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!ここ小岩神社には古来より和歌の神様が鎮座 「メアリーと魔女の花」翻訳はルドルフの町に住む なかだゆきちゃんですよ!

20177

上野議員さん、堀江議員さん そしてルドルフ応援団の仲間でもありルドルフの飼い主であるりえちゃんのモデルとなったご本人 名前はもちろん りえちゃん ルドルフ応援団と議員さんがいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!

上野議員さん、堀江議員さん そしてルドルフ応援団の仲間でもありルドルフの飼い主であるりえちゃんのモデルとなったご本人 名前はもちろん りえちゃん ルドルフ応援団と議員さんがいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!

Photo_4

斉藤議員さん  ルドルフ応援団と議員さんがいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!

斉藤議員さん  ルドルフ応援団と議員さんがいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!

Photo_3

笹本議員さん、金井議員さん そしてルドルフ応援団の仲間でもありルドルフの飼い主であるりえちゃんのモデルとなったご本人 名前はもちろん りえちゃん ルドルフ応援団議員さんがいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!

笹本議員さん、金井議員さん そしてルドルフ応援団の仲間でもありルドルフの飼い主であるりえちゃんのモデルとなったご本人 名前はもちろん りえちゃん ルドルフ応援団議員さんがいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!

Photo_2

ルドルフ応援団と江戸川区北小岩5丁目町町会 中川泰一会長へ御挨拶 ルドルフ応援団と町会がいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!  

ルドルフ応援団と江戸川区北小岩5丁目町町会 中川泰一会長へ御挨拶 ルドルフ応援団と町会がいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!  
*中川会長は特別養護老人ホーム泰山 館長でもあり、江戸川区区長並びに行政にご尽力の方

Photo

ルドルフ応援団と江戸川区北小岩6丁目町町会 藤井会長へ御挨拶 ルドルフ応援団と町会がいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!  

ルドルフ応援団と江戸川区北小岩6丁目町町会 藤井会長へ御挨拶 ルドルフ応援団と町会がいっしょになってルドルフの町を元気に!笑顔に!応援!  
*北小岩6丁目町会会館は、上小岩六東天祖神社境内にあり ここはルドルフの原作者斉藤先生旧家

2017730

7/31(月)お得セット?ランチもディナーもOK♪ワンタンメン680円(通常840円)餃子3ヶセット920円(通常1080円)餃子5ヶセット1080円(通常1240円)

7/31(月)お得セット?ランチもディナーもOK♪ワンタンメン680円(通常840円)餃子3ヶセット920円(通常1080円)餃子5ヶセット1080円(通常1240円)
昨日は、ルドルフの聖地上小岩六東天祖神社の模擬店祭りが盛大に開催されルドルフの町は キラキラと目を輝かせた子供たちで賑やかになりました。 

Eiraku_191

2017年7月30日 (日)

7/30(日)お得セット?ランチもディナーもOK♪塩ラーメン680円(通常840円)餃子3ヶセット920円(通常1080円)餃子5ヶセット1080円(通常1240円)

7/30(日)お得セット?ランチもディナーもOK♪塩ラーメン680円(通常840円)餃子3ヶセット920円(通常1080円)餃子5ヶセット1080円(通常1240円)
 

Eiraku_178

2017年7月29日 (土)

30年前に講談社より発売された児童文学「ルドルフとイッパイアッテナ」に登場するルドルフの飼い主であり、ルドルフが大好きな小学5年生の女の子 名前はりえちゃんといいます。その原作のりえちゃんのモデルは?

30年前に講談社より発売された児童文学「ルドルフとイッパイアッテナ」に登場するルドルフの飼い主であり、ルドルフが大好きな小学5年生の女の子 名前はりえちゃんといいます。その原作のりえちゃんのモデルは? 斎藤洋先生が江戸川区北小岩に住んでいた頃、近所でとっても親しくしていたお母さん(写真左)に赤ちゃんがいました その赤ちゃんは30年経ち素敵な女性に育ちました、その娘さんの(写真右)名前は?りえちゃん✨ 30年前に斉藤先生がまだ赤ちゃんだったりえちゃんの名前をルドルフの物語に登場させたのでした。 何か凄くないですかぁ?🍀 30年前に物語に登場したりえちゃんが、タイムスリップして目の前にいます🌈✨✨❗️ 物語では岐阜に住むりえちゃんですが、本当は江戸川区小岩に住む 原作モデルのりえちゃんです✨ りえちゃんも 実はルドルフ応援団のメンバーです✨

2274b6c11d564302892b6806207c28b9

B84eedc043764755acd376689310f695

E8a63464b367481e843ddb2ffb2571ef

ルドルフの町の仲間たちとは?社団法人東京都江戸川区食品衛生協会に食品衛生の組合を創立 

ルドルフの町の仲間たちとは?社団法人東京都江戸川区食品衛生協会に食品衛生の組合を創立 http://edoshoku.org/ 

ホームページOPEN

http://edoshoku.org/tokushu/2017/rudolf/rudolf.html

会長 永嶋 副会長 小柳

Photo

P1250474

P1250469

Photo_2

永楽 のサービス一覧

永楽
  • TEL050-3463-3105